ホーム > RUCARO仕様

RUCARO仕様

RUCAROとは
RUCAROは、「日本一安全なプライベートクラウド会計ソフトを作る」コンセプトの下で開発が進められているサーバインストール型会計ソフトのオープンソースプロジェクトです。
※ RUCAROはまもなくオープンソースとしてのソフト提供を終了し新たなソフトを提供する予定(時期未定)です。オープンソースとしてはPHP5.x系が最終対応バージョンとなりますが保守サポートは代替サービスの提供開始まで継続致します。
開発想定
事業体 国内中小企業、個人事業
使用環境 国内ホスティングサーバ
アクセス環境 日本国内
サーバサイド言語 PHP
データベース MySQL
ライセンス
GPLライセンス
※GPLライセンスはバージョン2となります。
※GPLライセンスの詳細は、『 こちら 』を参照してください。
※GPLライセンスのよくある質問は、『 こちら 』を参照してください。
推奨動作環境
サーバOS Linux(CentOS) 64bit
Apache 2.2
PHP CGIモード 5.x系
※7.x系に対応しておりません。最新のPHPバージョンに対応していないためアクセス制限された閉鎖空間での利用を推奨致します。
データベース MySQL(UTF8) 5系
ブラウザ Chrome(推奨) Firefox(準推奨)
※ 文字コードはすべてUTF8で統一してください。
※ 推奨動作環境は開発者がテストしている環境です。
※ 動作環境に明記していないものでも動作する場合があります。但しブラウザに関しては、明記しているものだけをお使いください。
※ ブラウザは、Chromeが一番「RUCARO」をストレスなく快適に使用できます。
※ PHPは、モジュールモードでは動作しません。CGIモードで運用してください。
※ PHPのバージョン5.2系と5.3系は既にサポートが終了しています。
RUCARO Co.,Ltd. All Right Reserved.